トップ > ツアー検索 > ツアー詳細
コースコード[WOV-TH103-NRT]このページを印刷
【日本語ガイド付きプログラム】
自然保護ボランティア タイ・東沿岸部でのマングローブ植樹 6日間
マングローブと海/イメージ
★タイ/ツアーポイント★
■美しく穏やかなタイの海。そこで起こる自然環境の悪化や経済的/精神的貧困の現実を見つめます。
■タイの田舎の経済的貧困とまた彼らが抱える問題等を共に考えていきます。
■そこで再建に向けて頑張っている方々との交流から、今後の日本や自分自身がどう関わっていくのか考えます。
■現地では、ミラー財団(The Mirror Foundation)の活動に参加致します。

☆ミラー財団のご案内☆
タイ北部には、たくさんの山岳民族が暮らしています。人里から遠く離れた山奥で伝統的な生活を送っていた彼らですが、現在、経済的貧困、子供や女性の売買春、麻薬の乱用、エイズ感染、文化・伝統の浸食等の多くの問題を抱えています。
タイ最北部チェンライ県にあるミラー財団は、これらの問題を改善するため、タイ人や山岳民族、世界各国からのボランティアたちが、様々な方面からの支援活動に尽力する現地NGO(非営利・非政府組織)です。



■旅行日程 
【日本出発】午前出発
日程 食事 宿泊地
1 午前:成田国際空港より、空路 バンコクへ飛行機
午後:スワナプーム国際空港(新バンコク国際空港)にご到着

18:00 到着階/3番の入り口付近にて現地スタッフと合流!バス

その後、ご夕食にご案内
レストランにてご夕食後、車でホテルへクルマ
ホテルにて、オリエンテーション、村でのマナーの説明や簡単なタイ語講座
≪オリジナルTシャツ≫をプレゼント。
朝:無し
昼:無し
夜:有り
サムットプラーカーン(ホテル)
2 ホテルでご朝食
午前
車でジャンタブリーへクルマ
リアンやマンゴスチン、マンゴー、ランブータンなど、南国ならではのトロピカルフルーツ狩り

午後
レストランでご昼食
マングローブの植樹ボランティア活動
フネでマングローブ林や近隣の村を探検しながら、人と自然の関わり方について学ぶ
マングローブに生息する新鮮なカニや魚、エビの夕食
村人に、近代漁業と自然環境の破壊についてのお話を伺う

※ここジャンタブリーの宿泊先は、漁師さん家族が経営しています。
ジャンタブリー県で農業、漁業に従事していた人々は、80年代のタイ政府の経済開発政策の一つ、海老の近代漁業方法を受け、逆に多くが環境の悪化と経済的、精神的貧困に陥ってしまいました。
私たちが宿泊する家庭は、再建のために持続可能な観光を受け入れ、ホームステイを経営しています。
こういった人々に耳を傾け、エビの大量消費国と呼ばれる日本が、この先どう関わっていくべきか考えてみましょう!
朝:有り
昼:有り
夜:有り
シャンタブリー(バンガロー)
3 午前
バンガローでのご朝食
車でトラート県の港へクルマ
港から船でチャーン島へご案内。フネ

午後
レストランでのご昼食
カヌー&カヤッキングで島を散策
真っ白なビーチでの海水浴やビーチでサンセット観賞
コテージでの夕食。美味しいシーフードが盛りだくさん!
イカ釣り、魚釣りに挑戦!!スタッフが教えてくれます。
            
朝:有り
昼:有り
夜:有り
トラート・チャーン島(コテージ)
4 午前
コテージでご朝食。
シュノーケリングをお楽しみ下さい
チャーン島のいくつかの離島、真っ白な砂のビーチを訪れます

午後
ビーチでご昼食
シュノーケリングへご案内
チャーン島のいくつかの離島、真っ白な砂のビーチを訪れます。
漁師がオーナーのコテージでの夕食。美味しいシーフードが盛りだくさん!
村人に、島の観光開発とその問題についてお話を伺う。

※チャーン島は、2004年のタイ津波が津波被害にあった時期に、賑やかになり、有名になった島です。巨大な資本が次々に押し寄せ、島の伝統的な生活は急激に変化してしまいました。
島人が、ホテル事業者に土地を売却している中、頑なにそれを拒否した家族がありました。チャーン島では、そんな家族が経営しているバンガローに宿泊します
タイの田舎の経済的貧困と、日本の富裕とにはどんな関係性があるのか、今後私たちはどう関わっていくべきかを考えてみましょう
朝:有り
昼:有り
夜:有り
トラート・チャーン島(コテージ)
5 午前
コテージでご朝食
ご朝食後は、島で自由行動

午後
コテージでご昼食。
船と車でチャーン島からスワナプーム国際空港へフネクルマ
送迎の途中、地元の人々で賑わう市場やタイ寺院を見学
レストランでご夕食。


スワナプーム国際空港(新バンコク国際空港)へお見送りクルマ
各自チェックイン
航空機にて、空路 成田国際空港へ飛行機
朝:有り
昼:有り
夜:有り
機内
6 午前:成田国際空港にご到着
ご到着後、解散
お疲れ様でした♪
朝:無し
昼:無し
夜:無し
■旅行条件
旅行期間 6日間
出発地 東京(成田、羽田),札幌,名古屋,大阪(関西、伊丹),福岡,那覇,成田
目的地 バンコク
利用航空会社 タイ国際航空,日本航空,全日空
利用予定ホテル (1日目)スタンダード
(2日目)スタンダード
(3日目)スタンダード
(4-5日目)スタンダード
添乗員 無し
最少催行人数 2名様
子供料金 無し
注意事項 ●東京/大阪発以外の発着地をご希望の方はお問い合わせ下さい。
●ホテル及び航空機のチェックインは弊社の現地ガイドがお手伝い致します。
●ご到着時から、ご帰国時までの送迎サービスを含んでおります。
●ホテルのお部屋はシャワーのみのお部屋となる場合がございますので、予めご了承下さい。また、ツイン/ダブルのお部屋指定はできません。チェックインの際にホテルフロントにてお確かめ下さい。
■付帯情報
座席クラス エコノミー カード決済 ×
アーリーチェックイン × レイトチェックアウト ×
一人参加可能 延泊可能 ×
ペアシート × フリープラン ×
送迎付き 周遊プラン ×
■旅行代金
上段:大人料金 下段:子供料金
※カレンダーの出発日をクリックするとお申込み・お問合せ画面へ移動します。
■燃油サーチャージ
燃油サーチャージ
・2015年08月01日 出発から 2016年03月31日 出発まで (2015年09月17日 現在 目安額)
 大人 6100 円
 

■旅行企画・実施
旅行企画・実施 株式会社ワールドビュウ

■旅行条件書
旅行条件書はこちらから

■旅行業登録番号
観光庁長官登録旅行業第779号
■受託
受託 株式会社ワールドビュウ

■旅行業登録番号:
観光庁長官登録旅行業第779号
■所属協会
JATA/IATA
■住所
〒〒101-005
東京都千代田区神田神保町2-4印章会館1F
■電話番号
03-3230-2351
■FAX番号
03-3230-0722
■E-Mail
info@world-view.co.jp
■営業時間
平日9:00~18:00 / 土曜日9:00~15:00 (日・祝祭日は定休日)
■旅行業務取扱管理者
渡邉久敏